野間の森 MIGIWA | GARDEN LOUNGE | presented by sankei

2016/03

桜の開花予想!

2016-03-29

野間の森 MIGIWAです。

三寒四温を繰り返しながら、春に向けて植物たちが芽吹いてきました!

京都御苑や、平安神宮、南禅寺あたりのサクラは、ほぼ満開の様子となってきましたね。
たくさんの観光客でいっぱいなんでしょうね。

MIGIWAへお越しいただきましたお客様はサクラの開花状況が気にされている方々もおられると思い、
お知らせさせて頂きます。
29
日現在は、つぼみ状態。でもつぼみはうっすらさくら色なんです。
この先のお天気は良好なので、今週末には開花するんではと期待しています。
満開時期は来週になるかもです。(朝晩の冷え込みがあるので)

葉桜になるころには、MIGIWAの雑木林もにぎやかになり、春の花々が見ごろとなりそうです。
アオダモやガマズミ、ドウダンツツジやミツバツツジなども楽しめます。
現在は、しきみの淡い黄色のお花が満開です。

テラス席や砂利の上のテーブル席、芝生のお席には、繊細な雑木の枝がテーブルに影を落とします。
森の日常を是非、楽しみにお越しくださいませ。

 

 

カテゴリ:お知らせ

サイクリング御一行様!

2016-03-13

野間の森 MIGIWAです。

爽やかな晴天の日曜日、大阪市内よりサイクリングの御一行様が
MIGIWAを目指してご来店いただきました!

青空のもと、カラフルなサイクリングスーツがカッコよく決まってましたね!
能勢付近はサイクリングコースとして駆け抜けられる方が多いそうです。

都会の日常から、森の日常へ!
しばしゆったりとしたお時間をお過ごしくださいませ!

自転車でのご来店大歓迎です。
サイクルスタンドもご用意してお待ちしております。

皆さんでの集合記念写真アップさせて頂きました。
またのご来店お待ち申し上げます。

カテゴリ:お知らせ

野間の森MIGIWA の桜はこんな感じ!

2016-03-09

野間の森MIGIWAです。

MIGIWAの敷地内にある、大きな桜ソメイヨシノ。
一昨年に撮影した写真を見つけました。

青い空に広がるチェリーブロッサム!
桜を見上げると、春 夏へ向けワクワクしますね。


大阪兵庫方面からMIGIWAへお越しいただく際、国道477号線大槌峠付近に
『黒川 桜の谷』と呼ばれる絶景ポイントがあります。
エドヒガン、ヤマサクラなどクヌギ林に咲くパッチワークの山と呼ばれるそうです。
チェックしてみてください!
この地域は兵庫県 北摂里山30の中に選出され、
黒川地区は『菊炭』と呼ばれるクヌギの非常に美しい炭を生産されている方もおられます。
『菊炭』とは茶道にはなくてはならない貴重な炭の事。
北摂里山博物館
http://hitosato.jp/satoyama/kawanishi/map_02.html

カテゴリ:お知らせ
ページの先頭に戻る